2020年10月9日金曜日

食欲の秋は正真正銘だった!

昨日、チェーン店の和食専門店に入った。 隣に会社員風の40歳代の男性2人、女性1人が食事をしていた。 ご飯はお替わり自由なお店なので若い人にはもってこいだと感じた。 なんせ小生のすぐ隣なので、行動が良く目に入る。 ご飯お替わり器械があり、男性はお替わりを二回ずつ。女性が一回。 皆さん凄い食欲だ!!。秋も深まりお腹も空き、午後の仕事に備えて準備かと。 サービス精神旺盛なこの店は、テーブルに「締めのご飯にどうぞ」と説明書きが。 ご飯を茶碗に1/4程度入れ、機械から出汁を入れ、七味を少々かける。 男性両人ともさらさらとかき込んでいた。美味しそうだった!! 小生も20年程前ならあの位の食欲があったかなと。歳を重ねると食欲はあるが 「食の量」が減るんだとつくづく感じた瞬間だった!! 「粗衣粗食」の時代が懐かしく思った

0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...