2021年1月29日金曜日

いつ頃収録したのだろう?お笑い番組

夕方から夜になると、どこのチャンネルもお笑い芸人のオンパレード。 M-1かなんかで優勝とか、決勝に進出するとテレビからお呼びがかかる。 この手法は、芸人を新鮮なうちにテレビに出して、視聴率を稼ぐのと同時にギャラの問題。 当然ギャラは人気芸人に比べ格段に安い。それで番組を一本製作できる。次々に新しい芸人が 出てくるという事は、飽和状態から毎日の様にあふれ出てくる芸人もいるわけだ。一人新人が 出れば一人芸人が消える。過酷なサバイバルと言うしかない。 昨晩、MCを囲んで芸人が5組ぐらい出た番組があった。一人だけはピンだったが、後は2から3人。 全員がマスクを着けていなく、大きな声で喋り、立ったりして盛り上がっていた。 隣同士にシールドのアクリル板が置いてなかったので、コロナがこんなに感染する前に収録したのか。 MCとはだいぶ離れているが、隣の相方とはくっついている。横を向いてしゃべるから飛沫は飛ぶ。 不思議なのは、最近であればマスクやら、シールドの対策を施すだろうが、してないとなると 大分前に撮られた番組なのか? 我々視聴者は古い収録の番組でも最新に撮られた番組と思い、見ている事もあるのだろうか?。 コロナ感染でテレビまで見る角度が変わった。 テレビまで「千思万考」してしまうコロナ禍になった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...