2021年3月30日火曜日

厚生労働省職員の体たらく!!

厚生労働省が中心となってコロナウィルス感染について発信、調整、指針等々を

進めているのではないか。

田村大臣は「厚生労働相」で国会でも、記者会見でも正に担当省の責任者として

奮闘しているではないか!!


あろうことにその部下である職員20数人が12時近くまで飲食をしていた。

飲食の理由はなんでも良い。したかしないかの話だ。飲食店はアクリル板等

仕切りのある店を利用することを国民に推進しているが、彼らはそれをしていない

店での長時間の飲食。これは考えられない。何を学校で、社会で学んできたのか?!


「学ぶ」とは「真似ぶ」が語源らしい。良いことは真似をして自分のものにする。

では、この職員たちは何を「真似て」きたのだろう?

人格とは、独立した個人としてのその人の人間性。その人固有の、人間として

のありかた」とある。彼らはどうも人格者でもないらしい。

偏差値だけでは評価できない人類がいることがはっきり分かった。


社会通念と責任を感じない職員「李下に冠を正さず」をご存じか?!


0 件のコメント:

コメントを投稿

左ウインカーで右折(逆かと)

信号待ちの十字路の交差点。 対向車線の右折ラインに右折車が一台停車。 左ウインカーを出している。 普通右に曲がるときには右側のウインカー を出す。 右折ラインに待機しているがラインを間違 えて直進するのかと思っていた。 信号が青に替わりその車も交差点内に入っ た。 な、なにこの人...