2021年4月12日月曜日

子供を乗せた自転車で、お母さんが右側通行!!!

 昨日、車で2台もすれ違えば一杯の狭い道路を走っていた。

当然左側通行なのだが、左前方に子供を前に乗せた若いお母さんが現れた。

な、なに!!自転車で右側通行ではないか!! このお母さん何を考えているのだろう。

我が子を前面に出して危険にさらさせている。困ったものだと思った。

もし衝突すれば子供が一番に危険なことが分からないのだろうか?!

親になり切れない親がいることを改めて実感した。親とは何かもう一度考えてもらいたい。


「車を運転している人は必ずしもあなたを現認していませんよ!!」

楽観的ではいけないのです。いつも危険と隣り合わせと思ってください。

まして子供がいるのです。


タレントの風見しんごさんは20年程前横断歩道を渡っていた小学生の我が子を

亡くした。運転手が横断歩道を渡っている子供を現認していなかった。

「新入生をお持ちの親御さんは一度通学路を子供と歩いて欲しい。どこに危険があるか

一緒に考えて欲しい」と訴えている。


「失うものは大きいですよ!!一生後悔しますよ!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿

左ウインカーで右折(逆かと)

信号待ちの十字路の交差点。 対向車線の右折ラインに右折車が一台停車。 左ウインカーを出している。 普通右に曲がるときには右側のウインカー を出す。 右折ラインに待機しているがラインを間違 えて直進するのかと思っていた。 信号が青に替わりその車も交差点内に入っ た。 な、なにこの人...