2021年9月9日木曜日

高校球児の出身地

コロナ禍の中、関係者以外の観客は

入れず、夏の甲子園も無事に終了

した。

最近では公立高校の強豪校は減り、

私立高校が台頭している。

これは私立高校の方針の中で、野球

部を強くしようと全国から生徒を

集める。


教育の一環で、スポーツに力を入れ

<文武両道>を目指している学校法人

は多い。

これに異論はない。


新聞に投稿された<県外出身の選手

ばかり>に賛否両論あった。

地元愛を強く感じて、本県の選手だけで

チームをと言う人、他県から越境して

来た選手のチームでも良いと言う人。

高校生からみれば、好きな野球(スポ

ーツ)を存分に楽しみ、高校生活を

送る。これを尊重したいと思う。


良いか悪いかではなく、子供たちが

思い切り楽しむ場所を提供する事が大人

の使命かと考える。


【来年の事を言えば鬼が笑う】と言い

ますが、夏の甲子園を楽しみに待って

います。













0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷翔平選手かわいそう(裏切られた)

今や世界的?に有名になった 「大谷翔平」 選手。 新婚ほやほやです。 そこに飛び込んできたのが、同志と言って も過言ではなかった日本人通訳の男性。 大谷選手と日本ハム時代から面識があり、 大リーグに渡ったころから通訳を務めてい た。 彼のお金を使い 「スポーツ賭博」 につぎ込 ん...