宿泊予定のホテルに用事があり電話した
時の事。
電話がつながった時点では良かったが、
話をしているうちに高圧的や、ため口を
ききだした。
一々とがめてもしょうがないので、用件
が終わってから、「つまらない話ですみま
せんが」と丁重に。
「あなたは電話を委託されている会社の
方ですか?また、外国人ですか?」と。
ホテルの従業員だと言って、笑いながら日本
人ですと。
前段の苦情を言った。
「あら、それはすみませんでした」
素直に謝罪をしていた。
もしかしたら分かっていての言葉使いだ
ったのか。
このホテル、宿泊施設を展開している会
社に数年前買収された。一時は隆盛を誇り
テレビコマーシャルをしょっちゅう流して
いたものだ。
社員教育が緩いと大手に【軍門に下る】
になる。
川越でビル管理・清掃・遺品整理36年
取締役会長 芳山 豊
0 件のコメント:
コメントを投稿