2024年7月24日水曜日

レベルの低い首長(奢っているかも)

パワハラ、セクハラ、 権力の振りかざし、政治資

金規正法違反等々上げたらきりがない程の醜態。


各自治体の選挙で選ばれたのだから、選んだ有権

者はまさかと言う気持ちだろう。

政治に興味があり、住んでいる地域を良くしよう

と立候補したに違いないと思うのだが・・。

首長としての資質はどうなのだろうかという事に

なってくる。

それを目指しているのなら、その前に「人とし

を磨いたほうがよいのではないか。


人は権力の頂点に立つと気持ちが良いので、潜

在していた権勢意識が表れるのだろう。

自治体の職員が平身低頭に接する事も気持ちよ

くしているのだろうか?


偉くも何もないのですよ!!!

次回落ちれば「ただのオジサン、オバサン」

すよ。


【帯に短し襷に長し】【次郎にも太郎にも足

りぬ】では困る。


川越でビル管理・清掃・遺品整理38年

取締役会長 芳山 豊 

0 件のコメント:

コメントを投稿

駅がやっていない(面白い表現)

各地に大きな被害をもたらした台風10号。 東京都心も交通機関がマヒになり右往左往して いる人たちがたくさんいた。  街角インタビューでの事。 20代のカップルにインタビュー。 「今日はどうしたのですか?」「駅がやってい ないので・・」。 要約するとこんな問答だった。 「駅がやって...