2024年7月29日月曜日

あるビジネスホテルでの事(割り箸がない?!)

全国で300程のホテルを展開している大手

ビジネスホテル。


ビジネスホテルと言っても最近は家族向けに

趣向を凝らして集客をしている。

大浴場もあり人気のホテルだ。

小生もそのホテルは10年ほど前から使って

いて、とても気に入っている。


先日も泊まり、館内の居酒屋(朝は朝食開場)

で数人で飲んだ時の事だ。

小生はプラスチック製の黒い、洗い回して使え

る箸が苦手だ。

そこで、フロアー担当の男性に「割り箸を1膳

お願いします」と。

「すみませんありません」と言われた。

そんな馬鹿なと思っているところに女性が注文

したものを持ってきた。


割り箸がないと言われたことを伝えたら「あり

ますよ!」と明るい返事が。

その女性は高校生のアルバイト。

男性はオープン時の4年前からいるそうだ。

本当にないと思っているのだろうか?

不思議でならない。

こんな些細なことから「カスハラ」がおこるの

だと感じた。


この人は【どこ吹く風】だったのか。


川越でビル管理・清掃・遺品整理38年

取締役会長 芳山 豊 



0 件のコメント:

コメントを投稿

礼儀正しい大谷選手(帽子をとり・・)

大リーガーの大谷選手。 今年大リーガーに渡った今永選手と試合前球場 で出会った。 外野付近で今永選手に大谷選手が駆け寄り帽子 をとり深々と頭を下げていた。今永選手の方が 一学年上だ。 そして何やら笑顔で会話をしていた。 アメリカメディアでもこの大谷選手の行動を大 きく取りあげたら...