全国で300程のホテルを展開している大手
ビジネスホテル。
ビジネスホテルと言っても最近は家族向けに
趣向を凝らして集客をしている。
大浴場もあり人気のホテルだ。
小生もそのホテルは10年ほど前から使って
いて、とても気に入っている。
先日も泊まり、館内の居酒屋(朝は朝食開場)
で数人で飲んだ時の事だ。
小生はプラスチック製の黒い、洗い回して使え
る箸が苦手だ。
そこで、フロアー担当の男性に「割り箸を1膳
お願いします」と。
「すみませんありません」と言われた。
そんな馬鹿なと思っているところに女性が注文
したものを持ってきた。
割り箸がないと言われたことを伝えたら「あり
ますよ!」と明るい返事が。
その女性は高校生のアルバイト。
男性はオープン時の4年前からいるそうだ。
本当にないと思っているのだろうか?
不思議でならない。
こんな些細なことから「カスハラ」がおこるの
だと感じた。
この人は【どこ吹く風】だったのか。
川越でビル管理・清掃・遺品整理38年
取締役会長 芳山 豊
0 件のコメント:
コメントを投稿