2024年10月16日水曜日

久々に高校の同級生と飲んだ(懐かしい思い出話が・・)

先日高校の同級生と久々に飲んだ。


おそらく10数年ぶりだろう。

先般書いたが高校の仲間が亡くなり一緒に墓

参に行った彼と。 


3年間クラス替えなしの母校ではとことんつき

合える。

まして一緒に悪さをした彼とは気が合った。

最近までの人生や、趣味の話子供の話等多岐に

わたり会話に花が咲いた。やや耳が遠くなって

いたので大きな声でゆっくりと喋った。


彼はアルコールはあまり強くないが、居酒屋で

2時間強、カラオケで2時間半つき合った。

カラオケでも炭酸系を飲んでいたので帰りには

結構足元がふらついていた。


中学校の同級生とはまた違った感情が湧いた。

これは何だろう。


【胸襟を開く】とはこの事なのだろうか?


川越でビル管理・清掃・遺品整理38年

取締役会長 芳山 豊 



0 件のコメント:

コメントを投稿

まるでサービスエリアだ(牛丼店の形態)

久々に牛丼店に入った。 おらく4年ぶりぐらいだろうか? 歳を重ねると油物が苦手になり避けていた。 テレビのニュースで牛丼がアップで映っている のを観て急に食べたくなった。 Mという牛丼店に入ったのだが、入り口で食べ たいもののチケットを買い着席。 チケットには№が印字されていて、...