2024年8月26日月曜日

酷暑格差とは?(気候変動で収入の格差が)

2100年には東京43℃以上、名古屋44℃以上の

予報。


毎日本当に暑い。外へ出ると頭に「槍」が突き

刺さるような暑さだ。

小生はやや短髪なので尚更の事だ。

女性は日焼けどころか火傷が心配になるだろう。


今年は米の品質が落ち収穫も2割ほど高くなると。

屋外のスーツにも制限が出てくる。

若者の5人に2人が気候変動により将来に希望が

持てない人が何と40%にも上る。

外国では山火事がおきている国もある。


酷暑によって原材料が上がり商品に転嫁できな

い、暑くて人が出歩かない等により物が売れな

い。

そんな理由から「収入の格差」がおきてきてい

るとか。


7月には東京23区内で123人が亡くなった。

熱中症の疑いがあり室内で亡くなっていた。

いずれもエアコンがついていなかった。


さてこれからどうなっていくのだろうか?


我々も【対岸の火事】ではなくなった。


川越でビル管理・清掃・遺品整理38年

取締役会長 芳山 豊 

0 件のコメント:

コメントを投稿

礼儀正しい大谷選手(帽子をとり・・)

大リーガーの大谷選手。 今年大リーガーに渡った今永選手と試合前球場 で出会った。 外野付近で今永選手に大谷選手が駆け寄り帽子 をとり深々と頭を下げていた。今永選手の方が 一学年上だ。 そして何やら笑顔で会話をしていた。 アメリカメディアでもこの大谷選手の行動を大 きく取りあげたら...